右上がり戦隊

右上がりになるようにがんばります!

AKB選抜総選挙2014

今年のAKB48選抜総選挙。投票期間は5月20日から6月6日の18日間で、本日6月7日に東京の味の素スタジアムで開票されます。あいにくの雨ですが。
投票初日の得票数が、速報として発表されています。
1位 指原 莉乃 37,582票
2位 渡辺 麻友 25,283票
3位 松井 珠理奈 23,012票
4位 柏木 由紀 17,266票
5位 島崎 遥香 15,514票
昨年勝利した指原が、今年も好調に伸ばしてます。

マーケティングコンサルティング会社のルグランというところが、データに基づく順位予測をやっていて、ちょっと話題になっています。
これによると、
1位 渡辺 麻友
2位 指原 莉乃
3位 小嶋 陽菜
4位 島崎 遥香
という順位になっています。速報2位の渡辺逆転の読み。
的中したら、この会社の評判は上がりそうです。

スキャンダルがあったり、バラエティでの露出が多かったりと、指原は型破りなアイドル。それに対して、渡辺はアイドルらしいアイドル。スキャンダルもなかったと思うし。
型破りvs正統派の構図ですね。
もうすぐ結果が出ます。