右上がり戦隊

右上がりになるようにがんばります!

AKB48の事件のこと

25日の岩手県でのAKB48握手会乱入事件。被害にあったAKBメンバ−2名とスタッフ1名はすでに退院。
当日は、制服警備員、会場整理スタッフあわせて約100人が警備にあたり、ファンには握手前に両手を広げてもらうチェックを行っていたとのこと。
この事件を受けて、警察は運営会社AKSに対して、握手会やハイタッチ会の当面中止を要請したとのこと。

梅田容疑者は「人の集まるところで人を殺そうと思ってやった。誰でもよかった」と言っているらしい。誰でもよかったけど、どうせやるなら目立ちたかったということなのだろうか。

梅田容疑者は、長さ約50センチのノコギリを振り回して暴れたらしい。本人が殺意を認めているそうだけど、ノコギリでも当たり方によっては人を殺せるのかもしれないが、微妙な気がする。

梅田容疑者の言う「誰でもよかった」は、最近耳にしがちなフレーズ。こういう人種が一定の割合で存在しているようなので、完全に防ぐのは難しそう。